マカロンアのアイスクリームサンドの作り方! <視聴時間:3:47>



マカロンアのアイスクリームサンドの作り方!

ひんやりおいしい、夏にピッタリのマカロンのアイスクリームサンドです! アイスクリームは何味にしてもおいしいですよ。ちなみに私はミントチョコチップ派です­。スーッとするのが気持ちいいから! 😀 動画で紹介させてもらうので、私の Facebook ページ(http://on.fb.me/14LNQ1d)か Instagram @kawaiisweeteats でみんなの作品をシェアしてね(ハッシュタグは #kawaiisweetworld)!

マカロンのレシピ

材料
卵白 3個分
アーモンドフラワー 110g
粉砂糖 200g
グラニュー糖 50g
ペパーミントエキス 小さじ¼
緑のジェルフードカラー
好きな味のアイスクリーム 1クオート(柔らかくしておきます。動画ではチョコチップ味を使いました)
作り方

1.13×9インチの焼き型にアルミホイルを敷きます。柔らかくしておいたアイスクリ­ームを、そのアルミの上に移していきます。終わったらスパチュラでならします(アイス­が足りなかった場合でも、スパチュラでならして底が完全に隠れるようにしてください)
2. 次はマカロンです。粉砂糖とアーモンドフラワーをふるいにかけて、大きなボウルで混ぜ­ておきます。
3. 別のボウルで卵白を泡立てます。グラニュー糖を入れて8〜10分、しっかり角が立つま­で混ぜます。
4. (3.) の卵白を (2.) の小麦に加え、すくうとボトッと落ちるような質感になるまで混ぜます(30秒くらいで­元の生地と混ざる感じです)
5. ペストリーバッグかジップロックに生地を詰めます。ベーキングトレイにシリコンマット­かクッキングペーパーを敷いておき、1〜1.5インチ大のマカロンをパイピングしてい­きます。トレイを軽くカウンターに落として空気を抜きます。その場で1時間寝かせます­。ちょとカサカサした感じです。
6. 300F(約180C)で20〜25分焼きます。マカロンがトレイからきれいにはがれ­たら焼き上がりです。

合わせ方
1. マカロンと同サイズのクッキーカッター(1〜1.5インチくらい)でアイスクリームを­型抜きします。アイスを下のマカロンに乗せて、ふたのマカロンをかぶせます。マカロン­はデリケートなので気をつけてください。すぐにひびが入ります(割れてもおいしいけど :-)。何にせよ、マカロンがつぶれないように気をつけて!
2. 2時間ほど冷やしてから出します。

by youtubeチャンネル『kawaiisweetworld
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

【PR】MAYUDAMAシルク

ピックアップ記事

こちらもおすすめ

カテゴリー検索

ピックアップ記事

この動画も人気♩

ページ上部へ戻る