ケーキナイフで切り分けるキッシュ風オムレツ – SPANISH OMELET WITH CHEESE AND ROCKET -【WEEKEND TABLE】 <視聴時間 2:42>



ケーキナイフで切り分けるキッシュ風オムレツ – SPANISH OMELET WITH CHEESE AND ROCKET -【WEEKEND TABLE】

11月のテーマは「なんでもない日バンザイ!」

かぼちゃのお祭りや年末に挟まれて、少しの間静かに過ごす11月だからこそちょっとだ­け大げさな器を使ってみたり、ごはんをスペシャルバージョンにしてみたり、なんでもな­い日を楽しくしようと貪欲になってみましょう。

3週目に挑戦するレシピは”SPANISH OMELET WITH CHEESE AND ROCKET”!ケーキナイフで切り分けるキッシュ風オムレツです。

いつでもお家にあるような材料をフライパンとお皿を使った小さな技(!)で、 簡単オムレツが大きなキッシュのように大変身します。小さな集いのメイン料理にいかが­でしょう。

それでは、レシピを見てみましょう♩

[材料]
・じゃがいも  … 4個
・ニンニク … 1かけ
・卵 … 8個
・セージ … 適量
・バジル … 適量
・塩コショウ … 適量
・オリーブオイル … 適量
・マスカルポーネのようなやわらかいチーズ … 1個
※動画では、ヤギのチーズを仕様しました!
・ジェノベーゼ … お好みで
・ルッコラ … 1袋
・ミニトマト … お好みで

[作り方]
⑴ジャガイモを4個小さめにスライスして5分間茹でます。
⑵卵を8個ボウルに割ります。
⑶みじん切りしたニンニクと塩コショウと⑵を加え、よく混ぜます。
⑷セージとバジルを手でちぎり⑶に加えます。
⑸⑶に茹でたジャガイモも加え全体に卵がしっかり絡むまで混ぜます。
⑹オリーブオイルを多めに敷いたフライパンを弱火にして⑷を加え、蓋をして15分~2­0分ぐらい焼きます。
⑺フライパンの上に大きなお皿をかぶせてフライパンをひっくり返し、オムレツをお皿に­のせます。これをまたフライパンに戻し逆面をさらに5~10分焼きます。
⑻焼き終わったらオムレツをお皿に載せて、少し冷まします。
⑼仕上げにオムレツの上にやわらかなチーズをのせ、ルッコラやミニトマトなどを飾れば­完成です!お好みでジェノベーゼなどのソースもどうぞ。

【出典】Youtubeチャンネル『ビデリシャス | 料理と暮らしのレシピ動画メディア』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ピックアップ記事

こちらもおすすめ

  1. チーズハンバーグ 作り方

カテゴリー検索

ピックアップ記事

この動画も人気♩

ページ上部へ戻る