ちょっとの工夫で食べやすい!スイカの切り方裏ワザ2選|ママ 赤ちゃん 初めてでも 簡単 レシピ 作り方 <視聴時間 0:37>



ちょっとの工夫で食べやすい!スイカの切り方裏ワザ2選|ママ 赤ちゃん 初めてでも 簡単 レシピ 作り方

お子さまにスイカを食べさせる時、種をぐりぐり取って服や机が汚れて大変…と思った経験はありませんか?
ちょっとのコツで簡単にできる、種が取りやすく、食べやすい切り方をご紹介します!
スイカが美味しい季節に、ぜひ試してみてください☆

【ちょっとの工夫で食べやすい!スイカの切り方裏ワザ2選】

(1)種が取りやすくなる切り方
 ★おすすめポイント
  種が表面にまとめて出るように切れるので、中から種をほじくる必要無しで食べやすい
 
 手順
  1.スイカのしましま模様が横向きになるように置き、線の真ん中から半分に切る。
  2.スイカの断面をよく見ると、真ん中から線が3本Y字に外側に向かって伸び、その先にくるくると輪が2つセットになっている。
  3.3本の線に沿ってまず3等分に切る。 4.断面に見える種に沿ってさらに3等分に切る。(種が切った面に出るようにする) 5.スプーンで側面の種を落とすように取る。

(2)小さな口でも食べやすいスイカの切り方
 ★おすすめポイント
  小さな口でも綺麗に食べられるスティック状なので、顔や服が汁でべちゃべちゃにならない。 手順
  1.スイカを半分に切る。(縦でも横でもOK)
  2.断面を下にして置き、スティックの太さにしたい幅で縦と横に切っていく。

【出典】Youtubeチャンネル『MAMADAYS – ママデイズ -』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

【PR】MAYUDAMAシルク

ピックアップ記事

こちらもおすすめ

カテゴリー検索

ピックアップ記事

この動画も人気♩

ページ上部へ戻る