Easy Chocolate Brownies Recipe ! 簡単チョコレートブラウニー レシピ



バレンタインに簡単で作りやすい、チョコレートブラウニーを作ってみました。レシピを倍量して、カットすれば数も沢山とれますので、「友チョコ」にもぴったり♪
レシピは、チョコレートだけのシンプルなブラウニーですので、ここに
好きなナッツ、アーモンドやくるみを混ぜ込んだり、又は、上に乗せて焼いたりすれば、もっと華やかな感じになります。

【材料】 20×20 高さ2cmのブラウニーが出来ます。

製菓用チョコレート  150g
バター   50g
卵(L) 2個
グラニュー糖 50g
薄力粉 50g
ココアパウダー 10g

【作り方】

①チョコは刻んで、ボウルに入れ、バターも入れてレンジで加熱して、溶かします。
(画像ではラップしていませんが、バターがはねることもありますので、ラップはしたほうがいいです)

②チョコが溶けたら、ここに、グラニュー糖を加えて混ぜ、さらに溶き卵を加えてよく混ぜます。

③最後に、ふるった薄力粉とココアパウダーを加えて、混ぜたら、型に流して180℃に温めたオーブンで約16分ほど焼けば出来上がりです。

●memo
※ナッツ類を加えるときは、最後に混ぜ込んでください。
上に乗せるときは、型に流し込んでから好きなナッツを乗せてください。

※もっと高さのある型で焼くときは焼き時間を多少長くして下さい。

※焼き加減はお好みでどうぞ。
竹串をさしてみて、なにもついてこなければ、中まで火が入ったブラウニーになりますが、少し竹串に生地がつくくらいなら、外側がかりっと、中がしっとりのブラウニーになります。
動画では、中まで火を通した焼き方です。
私は、しっとりな焼き方が好きですが、娘はしっかり火を通したのが好きで、今回は娘の希望通りに焼きました(笑)

※動画では、カットしてから、上に粉糖と苺パウダーをふっています。

ここまで長いレシピに目を通して頂きましてありがとうございました。

サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

【PR】MAYUDAMAシルク

ピックアップ記事

こちらもおすすめ

カテゴリー検索

ピックアップ記事

この動画も人気♩

ページ上部へ戻る