ザ・ミートガイ – 厚いステーキの焼き方・調理法 <視聴時間:2:38>



ザ・ミートガイ – 厚いステーキの焼き方・調理法

「ザ・ミートガイ」です!→ 今までに誰かに教えてもらったことはすべて忘れてください…これが本物の分厚いス­テーキの焼き方です!

説明:

1.まずスジを切り落とします。スジはお肉より硬いので包丁をスジに差し込みスライス­します。

2.スジは取っておきましょう。カレーやシチュー、おでんに使えます。

3.4つにカット。分厚いメダリオンになります。

4.ここからはステーキの焼き方!

5.オリーブオイルとステーキスパイスで下味をつけます。

6.10-15分ほど常温でお肉を休ませます。

7.グリルを高温に温めます。

8.お肉をグリルに置き、温度を下げます。

9.フタを閉めます。

10.約15分間焼きます。グリルの温度や焼き時間が心配な場合は10分後にステーキ­をチェックしてください。

11.お肉の中の温度が50度に達したら、グリルの温度が高い部分で反対側を焼きます­。

12.お肉をグリルから取り出したら、10分間休ませてあげることが大切!

13.取り出した後もお肉は余熱で焼かれています。ステーキを休ませる前にステーキを­カットしてしまうと、旨味が逃げ出し、お肉がレアのままになってしまうので注意!

【出典】Youtubeチャンネル「TheMeatGuyJapan』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ピックアップ記事

こちらもおすすめ

カテゴリー検索

ピックアップ記事

この動画も人気♩

ページ上部へ戻る