混ぜてチンするだけ。レンジ で濃厚W チョコブラウニー の レシピ 作り方



W チョコブラウニー の レシピ と 作り方 を動画でご紹介します。外はカリッと、中はしっとりとした食感がたまらない濃厚なチョコブラウニー。ほろ苦いコーヒーやホットミルクとの相性も抜群なので、午後のおやつにぴったりでよ。

■材料(20分)
・ホットケーキミックス:100g
・ミルクココア:大さじ2杯
・ミルクチョコレート:2枚(100g)
・バター:30g
・卵:1個
・牛乳:大さじ2杯

<トッピング>
・ビターチョコレート:適量
・お好みのナッツやドライフルーツ:適量

■作り方
①チョコレートは手で細かく砕きます。耐熱ボウルにチョコレート、バター、牛乳を入れてラップをかけ、レンジ600Wで2分ほど加熱します。

②泡立て器で混ぜ、卵を加えてなめらかになるまで混ぜ合わせ、ホットケーキミックス、ココアを加えてさらに混ぜます。

③クッキングシートを敷いた耐熱容器に流し入れ、ふんわりとラップをかけてレンジ600Wで4分ほど加熱します。

④レンジから取り出し、ラップをしたまま余熱で火を通します。ブラウニーを冷ましている間にトッピング用のチョコレートを溶かします。

⑤粗熱が取れたらスティック状にカットし、溶かしたチョコレートをかけてナッツやドライフルーツをトッピングして完成です。

■コツ・ポイント
・竹串をさした時にブラウニーの真ん中が生っぽい場合、様子を見ながら10~20秒ずつレンジの加熱時間を増やしてください。

・レンジで加熱した直後は柔らかく、生っぽく見えますが、余熱で生地が固まりしっとりと仕上がります。

・今回はあらかじめ砂糖が含まれているココアを使用しましたが、砂糖が含まれていないココアパウダーを使用する場合は砂糖を大さじ1〜2杯ほど追加してください。

↓詳しいレシピはこちら↓
https://macaro-ni.jp/70128

◆アプリ限定のレシピ動画と記事もあります◆
料理ジャンルで検索できる便利なmacaroniアプリはこちらからダウンロードして見てくださいね☆
http://s.macaro-ni.jp/2hDfSqY

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ピックアップ記事

こちらもおすすめ

カテゴリー検索

ピックアップ記事

この動画も人気♩

ページ上部へ戻る