How to make Green tea brownies 抹茶ブラウニー しっとり抹茶ほんのり~ <視聴時間 3:32>



How to make Green tea brownies 抹茶ブラウニー しっとり抹茶ほんのり~

簡単に出来る焼き菓子のブラウニーを、抹茶とホワイトチョコで作るとまた違った美味し­さになります。
抹茶の香りがほんのりと、ホワイトチョコととても良く合います。
少し大人っぽい味です。

【材料】10cm×18cm(高さ2cm)1枚分
ホワイトチョコ 45g
バター  20g
グラニュー糖  30g
卵 1個
薄力粉  30g
ベーキングパウダー 小さじ1/2
抹茶パウダー 小さじ2

※溶けない粉糖
抹茶パウダー(仕上げ用)

【作リ方】
①ボウルにバターと小さく割ったホワイトチョコを入れて、電子レンジで約40秒加熱し­て溶かします。
②そこに、グラニュー糖を加えてよく混ぜ、常温に戻した溶き卵を3回に分けて加えて、­その都度よく混ぜます。
③薄力粉、ベーキングパウダー、抹茶パウダーをふるって加え、混ぜます。
④オーブンペーパーを敷いた型などに生地を流し入れて、180℃に温めたオーブンで約­12~15分焼きます。
(途中焦げそうなときは上にアルミホイルを被せてください)
⑤焼き上がったら、網などの上で冷まします。
⑥冷めてから、型などで抜いて上に溶けない粉糖や抹茶パウダーを茶こしなどでかけて出­来上がりです。

●memo
※もう少し高さのある型で焼いて、キューブ形にカットしても可愛いです。
※小さな紙製のマフィン型で焼いてそのままプレゼントにも♡

【出典】Youtubeチャンネル『cook kafemaru』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

カテゴリー検索

ピックアップ記事

この動画も人気♩

ページ上部へ戻る