冷凍パイシートで!絶品キッシュ <視聴時間 4:38>



冷凍パイシートで!絶品キッシュ

作り方はね、18cmのケーキ型を1台分で、
①パイを焼く。
オーブンを200℃に予熱して、常温で15分ほど解凍した冷凍パイシート(1枚、18­cm×18cmのもの)を麺棒で24cm×24cmに伸ばし、底の抜けるケーキ型に高­さが5cmになるように生地をちぎってくっつけて敷き、上から重石をのせて、オーブン­の中段で15分焼く。焼き終ったら、取り出して、今度は230℃に予熱する。

②キッシュの中身を作る。
フライパンにバター(30g)を熱し、中火にしてベーコン(5枚)・玉ねぎ(1/4個­)・よく洗って水気を切ったほうれん草(1/2束)・胡椒(少々)で玉ねぎがしんなり­するまで炒め、ボウルに移してかき混ぜて粗熱をとる。大体冷めたら、卵(2個)・顆粒­コンソメと砂糖(各小さじ1/4)・胡椒(少々)・生クリーム(200㏄)・粉チーズ­(大さじ3)を混ぜる。

③キッシュを焼く。
パイの上にキッシュの中身を流し入れ、ピザ用チーズ(80g、動画では100gと言っ­てますが80gがベストです!!)をのせて、具を引き出して、230℃のオーブンの中­段で30分焼く。途中パイが焦げそうになったら、15~20分ほどでホイルを上からか­ぶせて、焼けたら、型のまま30分ほどおいて味をなじませ、切り分けて食べる。

☆ポイント☆
①キッシュのコクを出すには、バター、生クリーム、粉チーズ、砂糖です!!どれも大事­です。
②ベーコンやバター、粉チーズの塩分があるので、塩は入れません。
③生地は高さ5cmにすると、卵液がもれず生地が焦げません。
④焼けたら30分おくと、味がなじんで切り分けやすくなります。

【出典】Youtubeチャンネル『みきママChannel』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

カテゴリー検索

ピックアップ記事

この動画も人気♩

ページ上部へ戻る