Onigirazu (Rice sandwiches) おにぎらず 好きな具材でok! <視聴時間 4:38>



Onigirazu (Rice sandwiches) おにぎらず 好きな具材でok!

海苔の上にご飯と好きな具を乗せて包めば握らないおにぎり「おにぎらず」の出来上がり­!焼肉だってから揚げだって、みんな包んで「おにぎらず」にしてしまいましょう。
ポイントはご飯と具材を四角になるように整えること、海苔で対角線に包みこんでラップ­でぎゅっとすると、落ち着きます。
切るときは綺麗に見えるように具材を並べた方向を忘れないようにカットするといいです­よ♪

【材料】
焼き海苔(ひとつにつき1枚使う) 
炊いたご飯(ひとつに約150g使用)
●チョリソー(ウインナー)
スライスチーズ
ケチャップ
●アボカド
茹でた海老
マヨネーズ
レモン汁

具材はなんでもok

【作り方】
①ラップを敷きその上に海苔を乗せる。
②ご飯を半分のせて、その上に具材を乗せたら、またご飯を乗せる。
ご飯で具材を挟み込むようにする。
③海苔で包む。
対角線で海苔を少し引っ張るようにして包むとうまくいきます。
④ラップでくるんで、海苔がしっとりするまでおいておきます。
⑤包丁を濡らして、カットして出来上がり~!

●memo
前日の残った惣菜を包めば、立派なランチに!
ご飯は150g位が包める限界だと思います。

ここまで長いレシピに目を通して頂きましてありがとうございました。

出典:YouTubeチャンネル『cook kafemaru』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ピックアップ記事

こちらもおすすめ

カテゴリー検索

ピックアップ記事

この動画も人気♩

ページ上部へ戻る