道とん堀 お好み焼き 焼き方  Soul Food Pancake of Japan How to bake <視聴時間 11:21>



道とん堀 お好み焼き 焼き方  Soul Food Pancake of Japan How to bake

油を引いた鉄板をしっかり温めてからよくかき混ぜた生地を盛ります。

①形は丸でも四角でもいいのですが厚さ2〜3cmにしましょう。

数分待ってヘラが下にスッと入るようになったら裏返します。

裏返しのコツは「低く・速く・手前側に」手首の返しで一気にやりましょう。

②外側の部分を下に巻き込んでいきます。

こうすることにより外側の部分もしっかり焼けていることになります。

③表面の部分にはヘラの角を使い空気穴を数カ所開けておきましょう。

よりふっくらしてくると感じます。

※ヘラで押し潰すような焼き方はしないように注意してくださいね。

仕上げとしてお好み焼きのタレ(ソース)をしっかりと塗り

その上にお好みの分量でかつお節や青のり、マヨネーズをかけて出来上がりです。

多少、焼き過ぎてしまってもそれっぽく盛り付ければ問題ないでしょう。

鉄板の温度を下げて取り分け美味しく頂きます。

※ハケを使いタレを塗る場合はかつお節や青のりを盛り付ける前だけにしましょう。

【出典】Youtubeチャンネル『Hitomi Arashi』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ピックアップ記事

こちらもおすすめ

カテゴリー検索

ピックアップ記事

この動画も人気♩

ページ上部へ戻る