How to make Strawberry chocolate truffles ストロベリートリュフチョコ レシピ 簡単!! <視聴時間 3:01>



How to make Strawberry chocolate truffles ストロベリートリュフチョコ レシピ 簡単!!

トリュフチョコのリクエスト頂いたので、第二弾作ってみました。
これは、ガナッシュを作って丸めたら、あとは、好きなものの上で「ころころころ~」
って転がすだけで出来ます。面倒なテンパリングも無し!
食べてももちろん、とても美味しいですよ。

【材料】トリュフ12個分

●ガナッシュ用
製菓用チョコレート(ストロベリー)  100g
生クリーム 50cc

●仕上げ用
溶けないタイプの粉糖
ストロベリーパウダー(動画では、粉糖とストロベリーパウダーを合わせて淡い色合いに­しています)
マーブルチョコのピンク(包丁で細かくきざんでおく)
スプリンクル(砂糖で出来た飾り)

【作り方】

①チョコは刻んで、ボウルに入れ生クリームも入れて、レンジで加熱して、溶かします。
600wで1分半~2分ほどでokです。

②チョコをよく混ぜたら、冷蔵庫で冷やします。

③少しねっとりとしてきたら、スプーンなどですくって、オーブンペーパーに乗せてまた­、冷蔵庫で冷やします。

(粘土位の硬さになれば、丸めやすくなりますので、目安にしてください)

⑤これを、綺麗に丸めてから、再び冷蔵庫で冷やします。

⑥器に入れた溶けない粉糖やストロベリーパウダーなどの上で転がして綺麗にまぶします­。

⑧これを、再度、オーブンペーパーに乗せて、冷やせば出来上がりです。

●memo

※ココアパウダーをまぶして作ってもokです。

※お好みで最後に砂糖で出来たスプリンクルなどをちょこんと飾っても可愛いです。

ここまで長いレシピに目を通して頂きましてありがとうございました。

【出典】Youtubeチャンネル『cook kafemaru』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ピックアップ記事

こちらもおすすめ

  1. ハンバーグ

カテゴリー検索

ピックアップ記事

この動画も人気♩

ページ上部へ戻る