【基本】フレンチトーストの作り方 〜ゆったりとした休日朝食を一緒に作ろう〜 【Breakfast・French Toast】【料理レシピはParty Kitchen🎉】



パーティーキッチンでは「おいしい!たのしい!おもてなし。」をテーマに料理レシピなどを投稿しています🎉
いいね!やコメントをいただけると、すごく嬉しいです😉👍
リクエストもお待ちしてます🍊

こんにちは、めぐみんです( ^ω^ )⭐
きょうは「めぐみんの心尽しごはん」より
「フレンチトースト」をお届けします◎

フレンチトーストといえば、私はやっぱり映画『クレイマー、クレイマー』を思い浮かべます♫
仕事第一だった父親に愛想をつかせた妻が家を出たことにより、家事に育児に奮闘しながら幼い息子との生活の中で強い絆を育むのですが、悲しい別れが…
そんな映画の中で、父と息子が一緒にフレンチトーストを作るシーンはすごく心が温まります◎

私も初めてフレンチトーストを作ってもらった時のことを思い出しながら作りました!
ほっとするシンプルなフレンチトースト。
よかったらみなさんもこのフレンチトーストで心温まる朝食をいかがでしょうか♡

🍙フレンチトースト
 フレンチトーストはアメリカや一部のヨーロッパ、アジア諸国で朝食や軽食として食べられるパン料理です。
卵と牛乳等を合わせた卵液にパンを浸して、それをバターなどで焼いたものです。
〜フレンチトーストのアレンジ〜
・パンの種類をバゲットやレーズンパンなどに変えて。
・ベーコンやハム、チーズなどを合わせておかずテイストのフレンチトーストに。
・牛乳を豆乳に変える。

きょうのごはんは..☁
 ・フレンチトースト
 ・野菜スティック ヨーグルトディップ
 ・コーヒー

「心尽し」は誰かを思ってあれこれと気にかけるという意味があります⭐
いつも誰かを思いながら、料理を楽しみたい想いで作っています。
「めぐみんの心尽しごはん」楽しんで頂けたら嬉しいです♡

メインのお料理に汁物や副菜などを付けて定食スタイルにしています。
調理音と雰囲気でゆったりと楽しんで頂けたら嬉しいです◎
もしよければ感想などお待ちしています。 byめぐみん

◆量 2人分
◆時間 00:40

▽道具
包丁
まな板
ボウル
フライパン

▽フレンチトーストの食材(1つ以上必須)
卵 1個
牛乳 150ml
砂糖 大さじ2
食パン 2枚
有塩バター 適量
メープルシロップ お好みで
粉糖 お好みで
▽スティック野菜の食材(1つ以上必須)
きゅうり 1本
ニンジン 1/2本
セロリ 1/3本
▽ヨーグルトディップの食材(1つ以上必須)
プレーンヨーグルト 100g
塩 小さじ1/2
粗挽き黒コショウ 少々
ガーリックパウダー 小さじ1/2
ディル 適量

▽フレンチトーストの手順(1つ以上必須)
1. ボウルに卵を割りほぐし、牛乳、砂糖を入れてよく混ぜて卵液を作る。
2. 1に食パンを漬ける。何度か裏返して30分ほど染み込ませる。
3. フライパンにバターを熱して溶かし、卵液に15分ほど浸した食パンを中火で両面焼く。
▽スティック野菜の手順(1つ以上必須)
1. 適当な長さ、大きさに切る。
▽ヨーグルトの手順(1つ以上必須)
1. ヨーグルト水を軽くきり、「ヨーグルトディップの食材」の他の材料を混ぜ合わせる。ディルは刻む。

◇動画内で使っている調理器具
カセットコンロ
https://amzn.to/2KmV0Bf
包丁
http://amzn.to/2DKHyn7
まな板
http://amzn.to/2ptmIUO
ボウル
http://amzn.to/2GSqZJ5

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ピックアップ記事

こちらもおすすめ

カテゴリー検索

ピックアップ記事

この動画も人気♩

ページ上部へ戻る