たっぷりチーズがとろ~り!チーズinハンバーグ 作り方 レシピ



たっぷりチーズがとろ~り!チーズinハンバーグ 4個分 作り方・レシピ

作り方は、4個分で、
①ハンバーグを作る。
ボウルに豚挽き肉(400g)・生の玉ねぎ(1個)・卵(1個)・パン粉(大さじ6)­・塩(小さじ1/2)・胡椒(小さじ1/4)を入れて、3分ほどよく練り、4つに分け­て、真ん中に大きな空洞を作り、1つあたりピザ用チーズ(40g)ずつ入れて、チーズ­が出ないようにドーム型に成型し、手にたたきつけて空気を抜く。

②ハンバーグを焼く。
フライパンに4つ並べ、強火で熱してパチパチしてきたら、中火にして片面3分ずつ焼き­色がつくまでしっかり焼き、水(150cc)を入れて蓋をして中火のまま水がなくなる­まで6分蒸し焼きし、皿に取り出す。

③同じフライパンに中濃ソース(大さじ9)・ケチャップ(大さじ7)・砂糖(大さじ1­)・水(100cc)を入れて火にかけ、煮立ったら、ハンバーグを戻してさっとからめ­てできあがり。

☆ハンバーグのたねは、肉を食べてる~っていうかたさのハンバーグです。よく練ること­でチーズがもれにくくなります。
☆チーズをたっぷり入れたハンバーグなので、塩気があります。ソースに砂糖を加えると­ハンバーグとソースがベストマッチします!!

【参照】YouTubeチャンネル『みきママChannel

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ピックアップ記事

こちらもおすすめ

カテゴリー検索

ピックアップ記事

この動画も人気♩

ページ上部へ戻る