電子レンジで簡単混ぜるだけ カスタードクリーム作り方レシピ <視聴時間 2:24>



電子レンジで簡単混ぜるだけ カスタードクリーム作り方レシピ

電子レンジで簡単に作れるカスタードクリームです。
材料は、たったの4つ。
「卵・砂糖・コーンスターチ・牛乳」
電子レンジで加熱するだけで、美味しいクリームが出来ますよ。

併せて、動画で「シュークリームの作り方もご紹介していますので
ぜひ、作ってみてください。

材料
卵黄 2個分
砂糖 大さじ3
コーンスターチ 大さじ2
牛乳 160cc
バニラエッセンス

作り方
①耐熱容器に卵黄と砂糖を入れて、ホイッパーで
白っぽくなるまで、よく混ぜたら、そこにふるったコーンスターチを加えて、よく混ぜま­す。
②そこに、今度は牛乳を加えて、混ぜて、ふわっとラップをかけて電子レンジで600w­2分加熱します。
③ラップを外し、よく混ぜ、またラップをして、600w1分加熱してまた混ぜ、またラ­ップをして、最後に600w30秒加熱します。
④ここに、バイラエッセンスを5~6滴加えて、よく混ぜたら
ラップをピッタリと貼り付けるようにして、冷やせば、出来上がりです。

※使う前には、ホイッパーでよく混ぜてから、使いましょう。

※薄力粉よりも、コーンスターチの方が粉っぽさが感じられないのでコーンスターチをお­ススメします。

※6cm位のシュークリーム、7~8個分のクリームになります。

【出典】Youtubeチャンネル『cook kafemaru』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ピックアップ記事

こちらもおすすめ

  1. 焼き餃子 レシピ

カテゴリー検索

ピックアップ記事

この動画も人気♩

ページ上部へ戻る