燻製。ベーコン作ってみた。豚バラ肉の燻製。男の料理。自家製ベーコンの作り方。 Bacon <視聴時間 10:28>



燻製。ベーコン作ってみた。豚バラ肉の燻製。男の料理。自家製ベーコンの作り方。 Bacon

燻製。ベーコン作ってみた。豚バラ肉の燻製。男の料理。自家製ベーコンの作り方。

自宅で簡単、燻製作ってみた。
今回はベーコン。豚バラ肉の燻製だ。
豚ばら肉を5日間塩漬けし、サクラのスモークウッドで燻煙した。
70~80℃で1時間熱乾燥。
80~90℃で2時間燻煙。
90~100℃で40分熱乾燥で出来上がる。

出来上がったベーコンは、香りも良く脂身も旨く、塩分もちょうど良かった。
すぐ熱く切って焼いて食べても旨いし、冷蔵庫で1日以上寝かせてから薄切りにして、カ­リカリに焼いて食べても旨い。
パンにベーコンとチーズをのせて食べたり、ベーコンをご飯にのせて食べても旨い。
酒のつまみで食べるのも最高だ。

(注) 自家製ベーコンは、燻煙では完全に熱か通っていないことが多いので、私は必ず再度加熱­調理して食べています。

(注) この動画を参考に料理される場合は、料理される方の自己責任でお願いします。

燻製 薫製 ベーコン、豚バラ肉の燻製、Smoked pork Bacon
初めて 初心者でも作りやすい 作り方

【出典】Youtubeチャンネル『osakanataisho』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ピックアップ記事

こちらもおすすめ

カテゴリー検索

ピックアップ記事

この動画も人気♩

ページ上部へ戻る